よくある質問お客様からいただく質問をまとめております。

お客様からよくご質問いただく内容をまとめております。ご覧になりたい質問のタイトルをクリックしてください。

その他のよくある質問

アクアフォーム(泡断熱)はカビないの?
お答えします
ご安心下さい!

アクアフォームは断熱材に隙間がないため結露が発生しにくく、カビやダニの発生も抑制します。その他、アクアフォーム(泡断熱)については「泡断熱って何?」に掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

家を建てるのにどれくらい時間がかかるの?
お答えします
4ヶ月程度です!

ただし、建て替えで解体工事がある場合は、もう少し期間が長くなります。その他、ご相談からお引渡しまでの流れについては「家づくりのながれ」に掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

屋上(青空リビング)の雨漏りはどうなの?
お答えします
実績ある金属防水工法だから安心です!

一般的に木造住宅はFRP防水という防水施工を行いますが、桧家住宅の防水工法は“金属防水”です(バルコニーや一定面積以内の屋根は、FRP防水で施工しています)。 金属防水は、亜鉛メッキ鋼板またはステンレス鋼板を使っています。37年間で25万棟という実績と、日本金属防水工業会による保証体制を備えた信頼できる工法です。

家の工法は?
お答えします
良いとこ取りのハイブリッド工法です!

軸組み在来工法とパネル工法をあわせた、ハイブリット工法を採用しております。これにより、地震や台風に強い強度と高い耐震性・耐久性を発揮します。

吹き抜けってどうなの?
お答えします
桧家住宅なら、家全体が温まるので寒くない!

従来の断熱材ですと、吹き抜けを作ると1階で温めた空気が逃げてしまいましたが、アクアフォームを使った桧家住宅なら、吹き抜けから家全体が温まるので、吹き抜けを作っても寒くありません。

シロアリ対策は?
お答えします
安全性の高い防蟻材を使った対策を行っています!

桧家住宅では、土台・大引に防蟻材を加圧注入した木材を使用しています。 また柱、間柱、筋かい等のうち、地面から近い部分は表面に防蟻材を塗布し、住宅の外周基礎面より20cmの範囲には土壌処理を行いシロアリの侵入を防ぎます。 加圧注入材・塗布防蟻・土壌処理に使用する防蟻材は住む人に配慮し、有害な化学物質を含まない安全が保障されたものを使用しています。

資料請求
その他オススメ情報
完成見学会
泡断熱って何?